※このブログは更新を停止しています

大博物館の開放の仕方とできること

キノピオタウンには大博物館がある。
大博物館を完成させることはオリガミキングのやり込み要素の1つとなる。

目次

大博物館の開放の仕方

大博物館はストーリーを「ラクガキすいろ」まで進めると開放ができる!
展示品は世界中を旅して集めることで増えていく。

アートギャラリー

アートギャラリーではキノピオポイントを使って絵を解放して飾ることができる。キノピオポイントの稼ぎ方については以下記事をどうぞ! 現在所持しているキノピオポイントはメニューで確認することも可能だ。

オリガミキノピオギャラリー

オリガミキノピオギャラリーはオリガミで様々な姿へと変わってしまったキノピオをコレクションしている場所。

おたからギャラリー

おたからフィギュア

冒険中に宝箱から手に入れた、おたからフィギュアはここで見れる。全部でNo120まであることから120種類ものおたからフィギュアがあるのが分かる。詳しい入手方法は以下の記事を参考にどうぞ!

トロフィー一覧

さまざまなチャレンジを達成することでトロフィーが手に入る。
オリガミキングをとにかくやり込んでいけば自然と入手できるものばかりだが、条件は一通りチェックしておこう。

1200回バトルに勝利しよう!
2300000枚以上のコインを入手しよう!
3全てのハテナブロックを開けよう!
4???
5???
6???
7???
8???
9???
10???
11アートギャラリーを全て集めよう!
12オリガミキノピオギャラリーを全て埋めよう!
13全てのおたからフィギュアを入手しよう!
14オリガミキャラクターギャラリーを全て埋めよう!
15サウンドギャラリーを全て埋めよう!

サウンドギャラリー

サウンドギャラリーでは冒険中に聞ける音楽を流すことができる。レコードは各地の「スカスカ穴修復率」を100%にするたびに解放されていくので、スカスカ穴を見つけたら積極的に埋めていこう!

スカスカ穴はストーリー攻略チャート内にてエリアごとにまとめているので見つからない場合はチェック。

オリガミキャラクター

各エリアで出会ったオリガミキャラクターも大博物館で見ることができる。もし埋まっていないキャラがいたら以下の記事で確認がオススメ。

旅の土管

大博物館にある世界の土管像は中に入ることができる。中に入れば旅の土管の並んでいるエリアに行くことが可能だ。

この記事を書いた人

ゲーム情報をわかりやすくお届けしたいと思ってます。ご質問はコメントでお気軽に!

コメント

コメントする

目次
閉じる